ひなた整骨院ブログ

お知らせ詳細

熊本市の整骨院でフットケア~自律神経~

 

 

こんにちは!

久峩です(*‘∀‘)

 

自律神経とは、多くの内臓器官の機能に関わる神経のことです。

 

私達人間の体は神経でさまざまな指令や情報が色々と通じて行き来することで、体の正常な営みが保たれているんですよ。

神経は脳や脊髄にある中枢神経と、全身にある末梢神経の2つに大きく分けられます。

その末梢神経に体性神経と自律神経があります。

 

この中で多くの内臓器官の機能に関わる自律神経は、「今から胃を動かして消化させよう」と私たちが思っても、自由にコントロールすることはできないものなんです。

ご存知の方も多いと思いますが、自律神経は交感神経と副交感神経に分けられ、ふたつの神経がバランスをとりながら働いています。

指令や情報は、自律神経のほうが体性神経よりもゆっくり伝わるものですよ☆彡

 

この自律神経、大体昼間に活発になるのが交感神経で

夜間に活発になるのが副交感神経です。

 

現代人のストレスの多い生活は

自律神経の乱れを招き私達の体に様々な不調を起こします。

よく副交感神経を優位にしましょうと聞いたことがあるかもしれませんが

現代は情報や刺激が多くなかなかリラックスする時間がないことが多いからですね~(; ・`д・´)

 

ひなた整骨院のフットケアは

キリキリ忙しい気合い入りまくりの交感神経スイッチOFF!

まったりゆったりバリ島気分でリラックスできますよ♪

 

 足つぼ6

 

数量限定のフットケア回数券もまだ残ってます(*^▽^*)

→年度末の忙しい季節だからこそ是非お試しください☆☆☆

 

ひなた整骨院は前日までのご予約の方を優先的にご案内しております☆

混み合う時間はお待たせすることもございますので是非前日までのご連絡をおすすめいたします♪

096-327-0007

 お電話はこちら↑です(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなた整骨院

住所
〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安二丁目2番2号
TEL 096-327-0007
受付時間
月~土 10:00~13:00 16:00~20:00
※日曜日は午前診療のみです。
休診日 木・祝
  • アクセス情報アクセス情報

スタッフの日常ブログはこちら