お知らせ

お知らせ詳細

ストレス、イライラ、ダイエットに大敵 オイルマッサージ

こんにちは、吉澤さゆりです!

 

インフルエンザ流行中です!

 

 

手洗い、うがい、水分はこまめに★

 

 

 

今回はダイエットについてです!

 

 

ダイエットに必要な食事制限と運動!

 

 

その原因に、神経の苛立ちもよく言われています。

 

 

イライラしやすいタイプといえば、自律神経の乱れ!

 

 

自律神経が崩れてしまうと代謝まで悪くなります。

 

 

不眠に陥る、イライラとした癖がついてしまうなど、

結果的には痩せにくい体質になってしまいます!

 

 

ダイエットを成功させるには、身体的・精神的にも悪影響を及ぼしてしまうような生活習慣を見直すことが必要です。

 

 

今回は、痩せ体質へと導く自律神経正常化の方法をご紹介しましょう。

 

 

 

早起きをして時間に余裕を

 

バタバタと時間に追われる毎朝を過ごしてしまうと、

副交感神経から優先順位を交感神経へと切り替えがうまく行われなくなってしまい、

自律神経の乱れの原因になります。

 

 

朝は時間との戦いという過ごし方では、精神的に悪影響です。

 

 

余裕を持った朝の過ごし方ができるように、早寝早起きをする習慣をつけましょう。

 

 

 

適切な運動

 

 

自律神経をバランスよく保つためには、腸の働きを良くすることも必要です。

 

 

食生活の見直しはもちろんのこと、毎日適度な運動を続けることも大事ですね。

 

 

忙しくてそんな時間がないという方には通勤・通学途中の電車やバスの中では座らないこと

エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使う、早歩きをするなど

日常生活に運動をプラスしながら1日の総消費カロリー量を高めましょう。

 

 

 

疲労を感じたら大きな深呼吸

 
 

現代社会では、誰もが何かとストレスを抱えています!

 

 

そのストレスをいかに緩和するかが、現代人におけるテーマの1つですね!

 

 

そんな緩和法として、日常生活で疲労を感じた瞬間には、その場でゆったりと深呼吸をしましょう。

 

 

体内に酸素を深く取り込むことにより、血流が良くなり、副交感神経をさらに活発化へと導いてくれます。

 

 

精神と身体のバランス調整が必要な時には、大きく息を吸い込んでから、ゆっくりと吐き出してみて下さい。

 

 

 

 

水分補給をこまめに

 

 

水分を多く摂るとむくみになるかも…と思われている方、ご安心を!

 

 

それよりも逆に水分不足の方が、細胞内にある水分の代謝を阻害し、むくみやすくさせてしまいます。

 

 

さらに、水の摂取により胃腸が十分に刺激されて、副交感神経の働きを高めてもくれるのです。

 

 

疲労や緊張を感じた時には特に、一口でもいいので、常温のお水や白湯を飲むようにして下さい!

 

 

 

お風呂にゆったり入る

 

 

お風呂といえば、副交感神経と交感神経をバランスよく調整してくれる最高の場所ですよ!

 

 

自律神経を落ち着かせる場合には、熱いお湯に長時間浸かるよりも

半身浴でリラックス効果を高めることがオススメです。

 

 

リラックスする事で、不眠しらず!

 

 

夜から朝にかけてぐっすりな時間を作ってくれるため、ダイエットにも最適と言えます。

 

 

自律神経をうまく調整して、自然と痩せ体質へと導くには、正しい生活習慣を身につけることが一番大事です!

 

痩せられないと悩んでいる方、痩せられない理由が間違った生活習慣に当てはまっていませんか?

 

心身ともに健康的な毎日を送ることが、ダイエットの基本中の基本です( ゚Д゚)ゞ

 

 

ストレスが溜まると血流も悪くなるので、冷えやむくみにも繋がります!

 

 

ストレスの捌け口がない!

 

 

イライラする!

 

 

叫びたくなる!

 

 

 

そんな時こそ目を閉じて大きな深呼吸ですよ!

 

 

そして、極上のオイルマッサージを受けましょう!

 

 

オイルマッサージを受ける事でリラックス効果はもちろん!

 

 

デトックス、冷え、ムクミ、代謝を上げる、ダイエットにも最適です!

 

 

持続して受ける事で、期待も出来ますよ。

 

 

お気軽にお問い合わせください!

ひなた整骨院

住所
〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安二丁目2番2号
TEL 096-327-0007
受付時間
月~土 10:00~13:00 16:00~20:00
※日曜日は午前診療のみです。
休診日 木・祝
  • アクセス情報アクセス情報

スタッフの日常ブログはこちら