ひなた整骨院ブログ

お知らせ詳細

熊本市の整骨院☆ 夏の癒し&やる気に! ハンドケア

みなさんこんにちは、タケダです!

 

今日で6月も終わり、早いですねー。

しかし梅雨はまだ続きそうで、主婦もやってるタケダとしては、洗濯物が乾かなかったりお買い物が面倒くさいのが辛いところです。

 

さて今回はハンドケアについて。

 

一番に効果が見えるのは血行が良くなることです。

 

冷え性の方などは、手を擦ったりしていた時とは比べ物にならないくらいの効果が期待できます。

 

また、こわばった筋肉がほぐれることで巡りの良い体質になります。
筋肉がこわばって硬くなってしまうとリンパや代謝の循環も悪くなってしまいます。

 

そこで、ハンドマッサージを取り入れることで柔らかく循環しやすい体づくりにもなります。
老廃物を外に出す効果も大きいんですよ!

 

他にはむくみの改善になりますね。
疲れたり、飲み過ぎた時などもむくみが出やすいのが手ですよね。
そういったものも習慣的にハンドマッサージを取り入れることで緩和されます。

 

ハンドケアを自分でやろうと思った場合、一番簡単なのはハンドクリームなどを丹念に塗りこむことです。

むくみや循環には、こまめにハンドクリームを塗ることで効果が見られますが、

 

しかしリラックスとなると、だれかにやってもらうのが一番気持ちいいですよね。

 

ひなた整骨院では、指先~ひじの辺りまでの前腕にオイルをつけて、そのオイルの滑りを利用しながら心地よくコリをほぐし、疲れを流していきます。

 

普段自分でケアをしている方も、この梅雨のじめじめ&エアコンの冷房での疲れを吹き飛ばすために、自分に癒しのご褒美をあげてはいかがでしょうか?

ひなた整骨院

住所
〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安二丁目2番2号
TEL 096-327-0007
受付時間
月~土 10:00~13:00 16:00~20:00
※日曜日は午前診療のみです。
休診日 木・祝
  • アクセス情報アクセス情報

スタッフの日常ブログはこちら