ひなた整骨院ブログ

お知らせ詳細

呼吸ダイエット②~オイルマッサージ~

 

 

こんにちは久峩です!(*’▽’)

呼吸ダイエット第二段です。

 

今回は具体的な内容についてです!

fukushikikokyu_sleep_woman

 

腹式呼吸方

 

●まず、口から息を全て吐き切ります。

●次に、鼻からゆっくりと息を吸います。この時、吸った空気をお腹に溜めこんでいくイメージで、お腹を膨らませます。

●吸った空気を口から(鼻からでも可)長くゆっくりと吐き出します。

 お腹全体をぎゅっと縮ませながら、吐き切るのがポイントです。

 

丹田呼吸方

 

●両手で三角形を作ったら、その三角形を逆さまにし、親指がおへそにあたるようにお腹に置きます。

●中指があたったところが丹田です。丹田に少し力を入れながら、前傾姿勢をとり、ゆったりとリラックスした状態で鼻から息を吸い、ゆっくりと鼻から吐きます。

 

ドローイン

 

●床に仰向けになって寝そべります。

●膝を立ててリラックスした状態でスタートし、床に背中や腰を押し当てるイメージでお腹を凹ませていきます。

 

 

胸式呼吸方

 

●胸式呼吸は腹式呼吸よりも呼吸の仕方が難しいと言われていますが、両手を肋骨に置いた状態から腹筋を締め、吸った息を胸に溜め、胸から息を吐きだすイメージを繰り返すことで、だんだんと上手になっていきます。

●胸式呼吸によって、お腹の横にある腹横筋が鍛えられると、垂れ下がった内臓を元の位置に戻りポッコリお腹を解消することができます。

 

 

ご自分でのやりやすい呼吸の仕方で続けてみてくださいね(*´▽`*)

痩せやすくなった体にはスペシャルなオイルマッサージいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

ひなた整骨院

住所
〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安二丁目2番2号
TEL 096-327-0007
受付時間
月~土 10:00~13:00 16:00~20:00
※日曜日は午前診療のみです。
休診日 木・祝
  • アクセス情報アクセス情報

スタッフの日常ブログはこちら