ひなた整骨院ブログ

お知らせ詳細

オイルマッサージの効果~身体面~

 

 

 

毎日頑張っている皆さん!

 

慢性的な疲れや筋肉のこった感じ、身体全体のむくみを感じやすくはなっていませんか?

 

そんな人にオススメしたいのがオイルマッサージです( `ー´)ノ

 

エステサロンで耳にしたり広告でご存知の方も多いと思います!

 

エステサロンでは敷居が高く感じたり、初心者で気軽にやってみたいと考える方多いのではないでしょうか?

 

 

 

オイルマッサージとは毎日一生懸命頑張っている自分を褒めて

緊張でかたまった心と身体をほぐし、極上のリラックスへと導くものです(*´▽`*)

 

 

 

 

ふつうのマッサージと違う点は、オイルを使って素肌の上を流れる様にリズミカルに手を滑らせるところです。

 

 

心に身体にもリラックス効果があると書きましたが、

今回は身体にどんな効果があるのかをお伝えしますね。

 

 

 

まず、リンパの流れを促進しむくみや筋肉のこわばりを解消します。

 

リンパとは筋肉の働きによって流れ、免疫活動において重要に関わってくる組織液です。

 

顎、鎖骨、脇の下、お腹、脚の付け根、膝などに集中して張り巡らされてます。

 

リンパの流れは運動不足や冷え性、塩分摂取のしすぎ、ストレスによって滞っていますが、中々自分では気がつきません。

 

 

たとえば、脚は日々たくさんのストレスと戦っています。

 

長時間ずっと立ちっぱなしだったり、頑張って何歩も歩いてくたくたになりますよね。

 

すると次の日にまだ足首がむくんでいることがあったり、筋肉痛になってしまう日もあります。

 

そんな脚をいたわってあげましょう。

 

また、お酒を飲んだり寝不足だったりする日には、顔もむくんでしまいます。

 

首のリンパを流すことですっきりシャープな顔も期待ができますよ!

 

 

 

ルで滑りやすくしてからリンパを流すことで、痛みも少なく、快適にむくみや筋肉痛が解消できます。

 

オイルマッサージは、他のマッサージよりも摩擦が少ないため、お肌にも優しくリンパや血の流れを改善できますよ。

 老廃物もスムーズに排出されますし、

血流がよくなることで、自己免疫力も上がり病気やケガもなおりやすく、かかりにくくなるんです!

 

とっても身体に良いことだらけのオイルマッサージ!

ぜひ受けてみてくださいね(*^-^*)(*^-^*)(*^-^*)

 

 

ひなたのオイルマッサージは

11時~19時の完全予約制となっております。

くわしくはお電話くださいませ!

 

 

 

 

ひなた整骨院

住所
〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安二丁目2番2号
TEL 096-327-0007
受付時間
月~土 10:00~14:00 16:00~20:00
※木曜日は午前診療のみです。
休診日 日・祝
  • アクセス情報アクセス情報

スタッフの日常ブログはこちら