ひなた整骨院ブログ

お知らせ詳細

肩こり・・・からの、頭痛!

こんにちは、小川です!

 
 
前までは肩こりを感じた事がなかったのに、
最近感じるようになりました。
幸い頭痛がする事はないんですが。
 
さて、今日は肩こりからなぜ頭痛がするのかを。
 
 
まず肩こりの原因は様々ですが、近頃では携帯やパソコンの使用、
姿勢の悪さからの肩こりもかなり増えてるようです。
 
そういった様々な原因で育った肩こりによって筋肉が収縮します。
いわゆる筋肉が固くなってる状態です。
 
 
筋肉が収縮するとそこを通ってる血管も収縮するんです。
すると血流が悪くなります。
血流が悪くなると酸素不足になり老廃物が溜まり、さらに血流が悪くなる。
結果、脳の血管の血流も悪くなり頭痛を引き起こします。
 
もっと血流が悪くなるとセロトニンというのが大量に分泌され、
偏頭痛を発生させ、吐き気などを誘発させます。  
 ので、一般的には普通の頭痛より偏頭痛の方が状態的には悪い事になりますね。
 
 
 
改善方法なのですが、最近はサプリメントを食べるという方法もありますが、
頭痛の根源である肩こりの改善を優先する方をオススメします。
 
 
あと正しい姿勢に戻す事も大事ですね。
 
いろいろ調べていったら、姿勢を正しす事が肩こりからの頭痛に
1番効いたという方も少なくないみたいでした。
もちろん個人差はありますが。
 
 
 
最近のひなたでは猫背矯正も推しています。
 
見た目を気にされる方の他にも肩こりの解消でされている方も多く、
肩こりが少しずつ軽減されているとの声も多いです。
 
肩こりや頭痛に悩まされている方、1度試されてみるのもいいかもですよ!
 
 
 
 
ひなた整骨院

住所
〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安二丁目2番2号
TEL 096-327-0007
受付時間
月~土 10:00~13:00 16:00~20:00
※日曜日は午前診療のみです。
休診日 木・祝
  • アクセス情報アクセス情報

スタッフの日常ブログはこちら