ひなた整骨院ブログ

お知らせ詳細

スタイレックスQ

こんにちは、次の髪型はどんな感じにしようか迷ってる小川です(=゚ω゚)ノ

 
 
最近、ひなたにはスタイレックスQの問い合わせの電話や、
試してみたいという患者様が増えております(^ ^)
院の奥にひっそりと堂々と存在しておりますスタイレックスQ。
 
 
ご存知ではない方も多いのでは?
そこでスタイレックスQの事を少々(^^)
 
 
スタイレックスQとは台に乗り、自分で脚を動かし運動を行うのですが(かなりざっくりと書きましたが)、
まず美容としての効果はO脚、X脚の改善・ヒップアップや下半身痩せを目的としてます。
それを院としては膝の痛み、腰痛、猫背への目的としても使用してます。
 
 
ではでは、なぜそれらにいいのかと言いますと…。
負荷がかかる状態で脚を動かし内腿、お尻、お腹を鍛え筋肉をつけていきます。
そうする事で下半身とお尻の余分な脂肪が筋肉に変わり、美脚やヒップアップに繋がります。
 
またお尻やお腹に筋肉がつく事で、股関節を筋肉の力で安定させO脚・X脚の改善にも繋がります。
O・X脚は生まれつきというのはほとんどなく、原因としては生活習慣や運動習慣、姿勢がと言われています。
骨盤が開いたりなどで脚への影響がありO・X脚になるというわけです。
 
 
そして、このお尻やお腹の筋肉をつけるのは腰痛や猫背の原因の筋力低下の解消にも繋がり、
美容のつもりが身体の不調の改善になるんですねぇ。
それと内腿を鍛え筋肉をつける事は、膝の痛みの原因の1つをカバーしてくれるんです。
まぁ、あくまでこれらは原因の1つで違う場合はあるので、最初に状態を診てからオススメしてます。
 
 
 
今回は本当にざっくりとした説明になってしまいましたが、実際に患者様で腰痛が治った方、
姿勢がよくなった方、お尻が上がったりポッコリお腹が引っ込んだ方がいます。
 
 
試してみる価値ありですよ‼︎
 Exif_JPEG_PICTURE
 
 
 
 
 
ひなた整骨院

住所
〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安二丁目2番2号
TEL 096-327-0007
受付時間
月~土 10:00~13:00 16:00~20:00
※日曜日は午前診療のみです。
休診日 木・祝
  • アクセス情報アクセス情報

スタッフの日常ブログはこちら