ひなた整骨院ブログ

お知らせ詳細

大事!ストレス解消!!

こんにちは、坂井です(^^)

寒い日が続き、熊本でも雪を見る機会が増えてますね(>_<)

 

寒くてイライラ、忙しくてイライラ、人間関係でイライラ(>_<。)

 

みんな様々なストレスを抱えていると思います。

 

ストレスを抱えていると、交感神経が優位に働くため、身体が緊張状態になっています。

 

そのような状態は身体に様々な悪影響を及ぼします。

 

例えば

・頭痛

・胃もたれ

・便秘、下痢

・肩こり

・腰痛

・動悸、めまい

・生理不順

・倦怠感

・疲れやすい、疲れがとれない

・寝つきが悪い、夜中に目を覚ます

・朝起きることができない

・食欲不振

・無気力

・精神的に不安定

            などなど。。。

 

ストレスを解消し、リラックスすると、副交感神経という身体を休める神経が活発になります。

副交感神経が優位になることで、バランスが整えられ、イライラや不安が和らぎます。

そのため、ストレス解消はとても大事なのです!

 

美味しいものを食べる(^^)

カラオケ(^^)

話す(^^)

これまた、それぞれ様々なストレス解消方法があると思いますが、

マッサージもストレス解消に効果的なんですよ(^^)

 

マッサージを受けると、身体のホルモンバランスにまで良い影響があるのです。

ストレスを受けた際に副腎皮質から分泌されるコルチゾールというホルモンは、

ストレスに負けないように身体を活動状態にする働きをするのですが、

常にストレスを受けていると常にコルチゾールが分泌され、常に活動状態になってしまいます。

このコルチゾールは、マッサージによって減ることが科学的に証明されています。

 

つまり、マッサージを行うことで、ストレスが緩和されるのです!!

 

また、マッサージの時間を取るという心のゆとりや、人に触れられている心地よさも、ストレス解消に繋がります。

ひなた整骨院では、ボディケア・オイルマッサージ・ハンドケア・フットケアなどのメニューも行っております!

ぜひ、お試しください(^^)

ひなた整骨院

住所
〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安二丁目2番2号
TEL 096-327-0007
受付時間
月~土 10:00~13:00 16:00~20:00
※日曜日は午前診療のみです。
休診日 木・祝
  • アクセス情報アクセス情報

スタッフの日常ブログはこちら