ひなた整骨院ブログ

お知らせ詳細

フットマッサージ(^-^)

こんにちは、坂井です(^∇^)

前回、足のむくみの原因について書きました(^^)
むくみには フットマッサージが効果的 だと書きましたが、

フットマッサージには[むくみ]にだけではなく、さまざまな効果があるんです!(^3^)/

 

フットマッサージの効果

 

むくみがとれる

足裏やふくらはぎをマッサージすることで、むくみの原因となる老廃物が流れやすくなります。

疲れがとれる

足の疲れの原因も老廃物が足に溜まってしまうことで出てきます。

マッサージして、たまった老廃物が流れていくと、慢性的な足の疲れがとれていきます。

冷えが解消する

冷えの原因のひとつは、血流が悪くなっていることです。

マッサージして血流がよくなると、体の奥から温かい血流が届けられるようになり、

寒い冬の日でも足がポカポカと温かくなります。

◎自己免疫力が上がる

リンパ管の中にはリンパ球などの免疫細胞があり、ウィルスなどの外敵が体内に侵入した際に、戦ってくれます。
リンパマッサージをしっかり行うと、リンパの流れが良くなるので免疫細胞もスムーズに流れて酸素や栄養素をたっぷり補給して活動してくれるのです。 それにより免疫力が上がります。

◎痩せやすい&疲れにくい体質作り


リンパ・血流の流れがよくなることで、代謝がよくなり、痩せやすい&疲れにくい体質になっていきます。

その他にも、リラックス効果もあるので、ストレス解消や睡眠不足にも効果的です。

このようにフットマッサージには、さまざまな効果があります(^∇^)

 

ぜひ、お試しください‼

 

ひなた整骨院

住所
〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安二丁目2番2号
TEL 096-327-0007
受付時間
月~土 10:00~13:00 16:00~20:00
※日曜日は午前診療のみです。
休診日 木・祝
  • アクセス情報アクセス情報

スタッフの日常ブログはこちら