ひなた整骨院ブログ

お知らせ詳細

お顔のダイエット

 008437.tn

 

こんにちは久峩です。

 

今回はお顔のダイエットについてです(^-^)(^-^)(^-^)

 

私も顔?頭?の大きさに悩んでるのですが

 

まるでゆるキャラの様な四頭身

 

長所に変えようと

 

必死にセルフマインドコントロール中です(●^_^)/笑

 

 

このお顔が大きくなってしまう原因として

 

まずひとつめに考えられるのが

 

猫背や骨格のゆがみが原因でむくんでいることです。

 

顔と身体は繋がっているので、ゆがみと無縁ではありません。

身体のゆがみは顔もゆがませ、むくみの原因になってしまいます。

姿勢が悪かったり、お顔の造りに左右差がある人は骨格が歪んでいる可能性が大きいです。

骨格がゆがんでいると身体に老廃物が溜まりやすく、その結果で全身がむくみ、顔にも影響が出るという仕組みです。

寝起きや朝にまぶたとフェイスラインが膨張するのが特徴ですよ。

夕方には下半身が重く感じる方も多いです。

 

 

改善方法

 

 

姿勢を正し、日常の習慣を見直す。

 

カバンを持つ手や、寝るときの顔の向きが毎日同じになっていないか意識する。

 

足組まない!

 

歩くときも左右均等に筋肉を使うことを意識する。

 

お顔のリンパをマッサージする

(顔に溜まった余分な水分や老廃物を流してあげます

大事なところは鎖骨のリンパとこめかみと耳の下顎の下ですよ♪

お顔の中央から各大事なところに向かってやさしくプッシュし

むくみを流しましょう)

 

 

次にお顔太りの原因になるのが顔の筋力不足です

 

お身体と同じで顔の筋肉も使わなければ衰えていきます。

お肌が重力に負けてたるむと、二重あごにもなり、顔太りにとどまらず老け顔にも…( ;∀;)

さらに、こういった状態が長く続くと、顔についた脂肪が燃焼されず固太りしてしまうこともあります……

顔全体が太っているのに「つまめない」「カタイ触感」という人は可能性がアリアリですよ~

 

 

改善方法

 

 

日頃から意識的に笑顔を作る

 

表情豊かに喋る

 

口輪筋を鍛える

(口の周りの筋肉「口輪筋」(こうりんきん)は頬の筋肉や目の筋肉など、あらゆる筋肉とつながっています。

つまり、口輪筋を鍛えること=顔ダイエットになる!ということで「あいうえお体操」です。

『あ・い・う・え・お』とそれぞれ大きく口を開けて5秒キープ!それだけです。)

 

 

↑ちなみに私はお風呂で毎日地道にしてます(´・ω・`)

上を向きながらすると首のストレッチにもなり二重アゴも撃退!狙ってます(*‘∀‘)

気持ちいですよ~♪

 

 

お顔のむくむくが気になる皆さん

是非是非お試しください(^^♪

 

ひなた整骨院

住所
〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安二丁目2番2号
TEL 096-327-0007
受付時間
月~土 10:00~14:00 16:00~20:00
※木曜日は午前診療のみです。
休診日 日・祝
  • アクセス情報アクセス情報

スタッフの日常ブログはこちら