お知らせ

お知らせ詳細

熊本市の整骨院☆ 転んで手をついたのに、なぜ背中が痛い!?

皆さんこんにちは、ひなた整骨院のタケダです!

 

実はひと月ほど前、タイトル通りの体験をしました…(´・ω・`)

正確に言えば、背中というより肩甲骨と背骨の間辺りなのですが。

 

三十数年生きてきて、『実際にぶつけたりしたわけじゃない場所が痛む』というタイプの怪我をしたのは初めてだったので驚きました。

今回、普通に転ぶのと違い、物を巻き込みつつコケて手を付いたため、うまく衝撃を逃がす動きをできなかったせいで、
筋肉や骨が繋がった先にある肩甲骨周辺にダメージが行ってしまいました。

 

さて、思いがけず怪我を負ってしまった私ですが、当院にあるこの機械 ⇓

 

 

通称『特殊電気』と呼んでいる、『ハイボルト・コンビネーション超音波治療器』によって、とても早く回復しました。

この機械、高電圧の電流刺激で痛みを緩めたり、
超音波で、人間の手ではほぐせない深奥部(筋肉・腱・靱帯・骨・神経)に温熱効果を与えたり、音波によるミクロマッサージ効果でほぐしたりしてくれるんです。

 

 

動かしても痛い、動かさなくてもじわじわ痛い……という辛さが一気に緩和されるのって本当に嬉しかったです。

同じような痛みを抱える人達には是非、一度試してほしいなぁと思って今回記事にさせて貰いました。

 

この文章を見た皆さん、もし思いがけず筋肉を痛めることがありましたら、
是非ひなた整骨院に来て治療を受けてみてください♪♪♪

 

以上、ひなた整骨院の武田直子でした!

ひなた整骨院

住所
〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安町452-1
TEL 096-327-0007
受付時間
月~土 10:00~14:00 16:00~20:00
※木曜日は午前診療のみです。
休診日 日・祝
  • アクセス情報アクセス情報

スタッフの日常ブログはこちら