ひなた整骨院ブログ

お知らせ詳細

熊本市の整骨院でフットケア、ボディケア~頭痛~

 

 

こんにちは!久峩です(*‘∀‘)

 

 virus_zutsuu2

今回はいや~な頭痛についてです

頭痛の約7割を占める緊張型頭痛。

この忙しい季節に悩んでいる方多いんではないでしょうか??

 

緊張型頭痛は、肩や首の筋肉の緊張からおこる頭痛です。

 

多くは肩のこりがある方に見られ、頭の後ろからてっぺんあたりまでがズキズキと痛みます。

「肩こり頭痛」「筋収縮性頭痛」とも呼ばれるほど筋肉の緊張が原因となっているものです。

 

症状としては、頭を締めつけられるような頭痛が持続的に発症します。

「バイクのヘルメットをかぶったような圧迫感」「はちまきで締め付けられるようなギューッとした痛み」などと表現されるものですね。

後頭部から首筋にかけて、多くはどちらともの両側におこります。

 

症状が悪化していくと、ごく稀に発症していた頭痛が、 頻繁に発症するようになって、その後は慢性的な頭痛になってしまいます。

何よりも悪化を予防することが大切ですよ( `ー´)ノ( `ー´)ノ

 

ひなた整骨院では保険施術以外に自費メニューも充実しております☆

→特にほぐしのメニュー(ボディケア)やフットケアメニュー

定評がありリピーターの方が多いんですよ(#^.^#)♪♪

 

ほぐしやフットケアで血流が良くなると

あなた本来の持つ免疫力や治癒力が上がり

だんだんと悩みの少ない身体に導いてくれます~(*’▽’)

 

是非お試しください(*^-^*)

 

 

 

ひなた整骨院は前日までのご予約の方を優先的にご案内しております☆

混み合う時間はお待たせすることもございますので是非前日までのご連絡をおすすめいたします♪

096-327-0007

 お電話はこちら↑です(^_^)/

 

 

 ホームページはこちらから(^o^)/ひなた整骨院ホームページ

 

ひなた整骨院

住所
〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安二丁目2番2号
TEL 096-327-0007
受付時間
月~土 10:00~13:00 16:00~20:00
※日曜日は午前診療のみです。
休診日 木・祝
  • アクセス情報アクセス情報

スタッフの日常ブログはこちら