ひなた整骨院ブログ

お知らせ詳細

熊本市の整骨院~マッサージで血行促進~

 

 

こんにちは!久峩です(*’▽’)

 

 OMG151018400I9A2429_TP_V

 

今回はボディケア回数券が発売されたことを記念して

身体をほぐすことの効果・効能をお伝えしようと思います。

 

①身体が柔らかくなる

筋肉の痛みや凝りをそのままにしておくと、 体が硬くなってしまいます。

この状態が長く続くと、 体の機能に悪影響出てケガや病気をしやすくなります!(>_<)

筋肉の緊張を和らげて体の柔軟性を保つのに、 マッサージがとても効果的ですよ。

 

②ストレスが和らぐ

ストレスによる不快感が高まると、 ホルモンバランスの乱れ免疫力が下がり 健康障害を引き起こすことも(>_<)

定期的なマッサージで、 毒素が血流に排出され、 不安感やイライラ感の減少 にも、 大きな効果をもたらすことができます。

 

③疲労の回復力が上がる

スポーツ選手に限らず、 ある程度の筋肉疲労は、 私たちの日常生活につきものですね。

筋肉疲労の慢性化を防ぐためにも、 定期的なマッサージで回復を早めるようにすることが重要ですよ。

 

④血行が良くなる

血行不良はマッサージによって解消へ導くことができるんです。

血行不良が悪化すると、 体の痛み、 うつ、 強い寒気などに襲われることがあります(◞‸◟)

マッサージは、 こういった症状の緩和や 血圧の改善にも効果を発揮しますよ。

 

様々な健康効果をもたらすマッサージ。 メンテナンスとして、 定期的に受けることが重要です♪

 

ひなた整骨院では枚数限定ほぐしの延長20分の9回チケット(1600円無料分付き)

を販売中です(^_^)/

詳しくはスタッフまでお尋ねください(*^-^*)

 

 

 

ひなた整骨院は前日までのご予約の方を優先的にご案内しております☆

混み合う時間はお待たせすることもございますので是非前日までのご連絡をおすすめいたします♪

ご予約・お問い合わせはこちら☎096-327-0007

 

ホームページはこちらから(^o^)/ひなた整骨院ホームページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなた整骨院

住所
〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安二丁目2番2号
TEL 096-327-0007
受付時間
月~土 10:00~13:00 16:00~20:00
※日曜日は午前診療のみです。
休診日 木・祝
  • アクセス情報アクセス情報

スタッフの日常ブログはこちら