ひなた整骨院ブログ

お知らせ詳細

熊本市の整骨院☆ 虫刺され後のケアにも!? フットマッサージ!!

皆さんこんにちは、タケダです!

 

7月もとうとうおしまいですね。8月に入るとまた酷暑がよみがえるそうです、頑張っていきましょう☆

 

さて、今回は虫刺されとフットマッサージの関係について。

 

私がフットマッサージをする際に患者さんによく話すことなんですが、

フットマッサージをすると全身の血流が良くなり、

体の末端に溜まった老廃物や余分な水分を排出しやすくなります。

また、体の隅々まで栄養が行き渡るようになり、新陳代謝が活発化し、

肌荒れなどの皮膚の表面にも改善効果をもたらします。

 

実際に以前、冬場に全身乾燥肌でお肌が白っぽくなっていた男性の患者さんがいらっしゃったのですが、

10日間ほどの間に3回のフットマッサージを受けられたところ、

足だけではなく、全身の乾燥がかなりマシになり、

かゆみで悩まされなくなった、とニコニコ顔で言っていただいたことがあります。

 

 

これと同じことが虫刺されの改善にも言えます。

フットマッサージで血液循環が良くなることで、虫に刺された部分に溜まった毒素を流し、排出しやすくできます。

更に、新陳代謝が良くなることで、患部の治癒に繋がるのです。

 

なお、フットマッサージで全身の血の巡りが良くなるため、

虫刺されの患部が体のどこだったとしても、治癒効果を高めることができます。

 

 

今年の夏は暑さが厳しく、蚊などの虫もあまり活動できていないようですが、

その分、活動できる気温になった時の元気さはすごい、と聞いています。

 

しつこい虫刺されの痒みに悩まされたときは、ぜひ!

 ひなた整骨院のフットマッサージを受けてみてください☆

 

スッキリした気持ちでお帰りいただけること請け合いです!!

ひなた整骨院

住所
〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安二丁目2番2号
TEL 096-327-0007
受付時間
月~土 10:00~13:00 16:00~20:00
※日曜日は午前診療のみです。
休診日 木・祝
  • アクセス情報アクセス情報

スタッフの日常ブログはこちら