ひなた整骨院ブログ

お知らせ詳細

疲労感満載 どうにかしたいこの症状  オイルマッサージ

こんにちは、吉澤さゆりです!
 
 
今回は疲労の話し( ゚Д゚)ゞ
 
 
★症状と兆候★
 

疲労は、身体・心が休息を求めるサインです。

 

身体的ストレス、精神的ストレスが続くと、普段どおりのパフォーマンスを続けることはできなくなります。

 

長い目でみれば、疲労を感じた際には、なるべくゆっくり休息を取り心身の回復に努めましょう。

 

仕事に集中していたり、強い責任感に苛まれていると、

疲労を自覚することができず、無意識のうちに限界を超えてしまっている事も。

 

残業が続いたり、睡眠不足が続いたりした時など下の症状が現れたら、疲労が溜まってい証拠!

 

 

《疲労時に現れやすい症状》

・食欲不振

・集中力低下

・眠気

・肩こり・腰痛

・寝つきが悪い

・寝起きが悪い

・肌あれ

・気分が晴れない

・直ぐ気分が落ち込む

 

 

もし、これらの症状に思い当たる事があれば、過労気味かもしれません。

寝る時間を早める、食事のバランスを見直す、身体をいたわるように注意して下さい!

 

 

《疲労が生じる原因》

疲労が溜まる原因としては、次のようなものがあげられます。

もし、あなたの生活習慣にあてはまるようであれば、改善が必要!

 

 

★睡眠不足、不規則な生活

睡眠時間が少ない人はもちろん、就寝時間が不規則だったり、昼夜逆転している人も要注意。

一日の疲れを癒すことができず、徐々に慢性疲労へとつながります。

皮膚の新陳代謝をうながす成長ホルモンはほとんどが夜間睡眠中に分泌されます。

ちゃんと睡眠がとれないと、アンチエイジングにも良くないですよ!

 

 

★精神的ストレス

仕事、育児、家事などでストレスを感じている場合ストレスによる疲労感が蓄積され、

慢性的な疲労につながることもあります。

特に仕事、家事に夢中になり集中しているとなかなか疲労を自覚できません。

手を休めたときに疲れがどっかといきなりやってくるような場合、特に注意が必要です。

 

 

★栄養バランスの悪い食習慣

ジャンクフードばっかり食べたり、栄養バランスの悪い食事をしていると

身体がエネルギー不足になってしまいます。特にビタミン、ミネラルが不足すると

体内でエネルギーが十分に産生できず、疲れやすくなります!

 

 

★働き過ぎ、激しい運動

あまりに身体を酷使すると、

エネルギーの産生に必要なビタミンB1、B6、ミネラルといった

栄養素が足りなくなり、体力の消耗が進みます。

 

 

★加齢による代謝低下

年齢を重ねると体内の老廃物も溜まりやすくなり

疲れやすくなります。加齢そのものは避けられません!

年齢に合った食事、睡眠などの生活習慣を見直す必要性があります。

 

 

★更年期障害

女性の場合、閉経前後の10年ほどの間(更年期)に、女性ホルモンの急激な変化が生じます。

この時に、肩こりやほてり、イライラ、不安感などに加え、疲れやすさを感じることがあります。

 

 

★貧血

鉄分不足などにより、血中ヘモグロビン濃度が低下した状態を指します。

血液の酸素運搬能力が低下し、頭痛、めまい、耳鳴り、そして疲労感などが現れます。

 

 

★うつ病

精神的な要因でも、食欲不振、睡眠障害、疲労感なども現れます。

心身のバランスを大きく崩してしまった場合は早めに休養しましょう。

 

 

 

疲れが抜けない!

怠い!

どうにかしたい!

 

 

そんな時は、ひなた整骨院HinataRoomにいらして下さい!

 

 

オイルマッサージ

 

足つぼ《フットケア》

 

手つぼ《ハンドケア》

 

 

全てのメニューが疲労、ストレスにとてもいい施術になります!

 

リラックス効果が高く自律神経も整えてくれます!

 

かなりオススメです!

 

気になる、試してみたい方スタッフまでお気軽にお声かけ下さいね!

 

 

オイルマッサージ

痩身もみだし

 

 

ライン@でのご予約が出来るようになりました(^_-)-☆

 

・お名前

・コース

・ご希望日時

 

を入力し送信して下さい。

返信があり次第ご予約の確定となります。

 

 

 

受付時間 11時~19時迄

 

 

(最終受付19時ご予約の場合は、60分コースになります)

 

 

木曜、日、祝日はお休みです!

 

 

ご予約の関係で、お断りする場合がございますがご了承下さい<m(__)m>

 

 

 

ライン@でのご予約は24時間受け付けております (‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

ひなた整骨院

住所
〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安二丁目2番2号
TEL 096-327-0007
受付時間
月~土 10:00~13:00 16:00~20:00
※日曜日は午前診療のみです。
休診日 木・祝
  • アクセス情報アクセス情報

スタッフの日常ブログはこちら