ひなた整骨院ブログ

お知らせ詳細

足踏みダイエット~オイルマッサージ

 

こんにちは!久峩です(*´▽`*)

今回は私が過去に7キロ減に成功した足踏みダイエットについてです!

(↑もちろん間食無しの食事制限は有。重りのあるステップ使用)

 

 clipimage_16

 

なぜ痩せるのか!

足踏みダイエットでは主に下半身の筋肉を鍛えることができます。

そのため、ふくらはぎからお尻にかけてを引き締めて、シェイプアップすることができます!

さらに筋肉の引き締めだけでなく、むくみも解消され

リンパの流れが良くなり、下半身に溜まった水分が流れるようになります。

「筋肉引き締め」と「むくみ解消」の二つの効果で、高いシェイプアップ効果が期待できますよ!

 

 

筋肉を動かして血行が良くなると、代謝も良くなります。

代謝が良い状態というのは「筋肉が熱をたくさん作り出している状態」をいいます。

そのためには、筋肉にしっかり栄養を届けることが必要になります。

血液は栄養を運ぶためのもので、血行が良くなれば筋肉に栄養が届き、熱をたくさん生み出すことができます。

ですので、足踏みをすることで血行を促進でき、代謝を上げることができるんです。

 

 

足踏みダイエットは有酸素運動といって脂肪燃焼にピッタリの運動です。

有酸素運動によってたくさん取り込まれた酸素は、脂肪を燃やしてエネルギーをどんどん作り出します。

なので、やればやるだけ脂肪が燃えやすくなります

短距離走や筋トレなどと比べると、その差は大きいので、脂肪を減らしたい方にピッタリ

この有酸素運動は、20分以上続けると脂肪燃焼効果がさらにアップします。

もし脂肪を少しでも多く減らしたいときは、20分以上、できれば1時間近く続けるといいですよ。

 

 

 

具体的に足踏みダイエットの消費カロリーは、1時間で約180kcalです。

これは1時間のウォーキングで消費するカロリーとほぼ同じになります。

1時間180kcalということは、だいたい1ヶ月と1週間くらいで脂肪を1kg落とすことができます。

 

 

 

次回は足踏みダイエットの具体的な方法についてです!

 

ひなた整骨院

住所
〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安二丁目2番2号
TEL 096-327-0007
受付時間
月~土 10:00~13:00 16:00~20:00
※日曜日は午前診療のみです。
休診日 木・祝
  • アクセス情報アクセス情報

スタッフの日常ブログはこちら