ひなた整骨院ブログ

お知らせ詳細

熊本市でリラクゼーションメニューのある整骨院

 

 

こんにちは!ひなた整骨院の藤島です!

 

梅雨も明けて夏本番になりましたね!

 

これからの季節、熱中症や夏バテなどなにかと体調も崩しやすい時期になります、

 

しっかりと身体のメンテナンスしてくださいね!

 

体調管理で大切な事

 

運動栄養休養です!

 

適度な運動は、身体の機能を向上させます。

生活するために必要な筋肉、代謝機能、血流を促すなどに、健康に運動は切っても切り離せない存在です。

夏場は熱中症になりやすいので、早朝や、日が暮れてからウォーキングなど、水分補給をしっかりとしながら行うようにしてくださいね

 

栄養は当たり前ですが、バランスの取れた食事を規則正しく摂ることです

人間の体は食べたもので出来ていると言ってもいいくらいです。

 

最後に休養です

しっかりと睡眠をとり、体と脳を休める必要があります。休養が少ないと、動き続けるからだは栄養不足になり血流も悪く、筋肉が硬くなり、コリや痛みの原因になります。またホルモンバランスも崩れ、自律神経などの乱れも引き起こし、原因がはっきりとしない体調不良のもとになります。

運動後もそうですが、パフォーマンスを発揮しようとすると、やはりしっかりとした休養は大切になってきます

 

しかし、忙しい現代社会ではなかなか積極てきに休養を取ることも難しいですね、ただ寝るだけで良いのかといえば、もっと効率よく体を回復させたくありませんか?

 

そんな時、怪我をしていなくても、整骨院で体をケアしてもらう事をオススメします!

 

ひなた整骨院では、保険外でも沢山のメニューから、その方にあった施術を見つけれます。

リラクゼーションから、姿勢の改善まで、疲れた体を積極的に休めることができるんです!

この夏を乗り切る為に、しっかりと身体のメンテナンスしてくださいね!

 

リラクゼーションメニューはこちら

 

お問い合わせはこちらから  0963270007

ひなた整骨院

住所
〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安二丁目2番2号
TEL 096-327-0007
受付時間
月~土 10:00~14:00 16:00~20:00
※木曜日は午前診療のみです。
休診日 日・祝
  • アクセス情報アクセス情報

スタッフの日常ブログはこちら