ひなた整骨院ブログ

お知らせ詳細

熊本市のひなた整骨院~めまいの原因と対策~

 

こんにちは!久峩です。

 

今回は困った症状、めまいについてです(+_+)

 

 sick_memai

 

→めまいに悩む若い世代の人が増え、頭痛や肩こり、不眠、疲労感などの不調を抱えている方も多いと思います。

 

検査で特に異常が見つからないときは、ストレス対策で改善する可能性がありますよ!

 

ストレスが自律神経のバランスをくずすことで、めまいとして現れることがあるんです。

ストレスにはさまざまな種類があり、心因的なストレスでは、不満や不安などが原因となります。

 身体的なストレスのうち、外的ストレスとして、急な寒さや気圧の変化といった気候の原因です。

内的ストレスとしては、運動不足や疲労があります。

 

日々の症状を記録すれば、発作の引き金となるストレスの発見につながりますよ。

余裕をもたせる、身体をあたためる(冷やさない)、運動をするなど、適切な改善法も見つかりますよ。

 

 ストレスをためこまず、ストレスに打ち勝つ健やかな心身を育むには、規則正しい生活習慣が大切です。

 朝は決まった時間に起き、太陽の光を浴び、体内時計をリセット!

朝食を食べ、1日のリズムを整えましょう♪

寝つきが悪い人は、ぬるめのお湯に入浴すると、眠りにつきやすくなりますよ。

また、趣味を楽しむ時間やリラックスできる時間を意識的につくる、心地よく汗を流す程度の運動をするなども大切です。

 

めまいが起きてしまったときは、騒音や照明を避けて安静にしましょう。

 

ご予約はこちらからどうぞ!

096-327-0007

 

 

 

 

 

 

ひなた整骨院

住所
〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安二丁目2番2号
TEL 096-327-0007
受付時間
月~土 10:00~13:00 16:00~20:00
※日曜日は午前診療のみです。
休診日 木・祝
  • アクセス情報アクセス情報

スタッフの日常ブログはこちら