ひなた整骨院ブログ

お知らせ詳細

骨盤を整えましょう

こんにちはミスチルをこよなく愛する

ひなた整骨院の津志田です。

 

今月の21日熊本でライブがあったDVDがでるので楽しみにしてます

最後の曲だった終わりなき旅が自分にとっての人生のテーマソングです(笑)

 

 

ひなた整骨院は4周年記念イベントも終わり5年目に突入しました。

今後もひなた整骨院をよろしくお願いします

 

 

今日は腰痛でお困りの方にオススメのメニューを紹介します。

それはひなた整骨院で最近始まった骨盤矯正です

 

 

わたくしもヘルニアで腰がとても悪いです

毎日色んなケアを試しながら生活をしてます。

 

 

今回ひなた整骨院で取り入れてる骨盤矯正の中で使っている

矯正器具がめちゃくちゃ良くてオススメします。

 

 

その矯正器具を装着し、足踏み、歩行、スクワットなどを行うと

徐々に骨盤が左右対称な状態に誘導されます。

 

 

そうすることで仙骨という骨と腸骨っていう骨の仙腸関節っていう関節が柔らかくなります。

仙腸関節っていう関節は硬すぎると酷い腰痛を引き起こす原因になります。

 

 

その矯正器具を使って簡易AKA治療ができます。

A K A治療とは関節運動学に基づき、関節の遊び、関節面の滑り、

回転、回旋などの関節包内運動の異常を治療する方法です。

 

 

ヘルニアなどの痛みもA K A治療で改善されたケースもあるくらいすごい治療法です。

 ちょっと専門的な言葉が多くてわかりにくいとは思うのですがすいません

 

シンプルに説明すると矯正器具を装着して色んな運動を行うことで

歪みのない骨盤になっていきます!

歪みのない骨盤になることで腰痛改善になります。

 

 

人間の土台である骨盤が悪くなると色んな不調になるので

是非骨盤矯正していきましょう

スタッフ一同お待ちしております

ひなた整骨院

住所
〒860-0823
熊本県熊本市中央区世安二丁目2番2号
TEL 096-327-0007
受付時間
月~土 10:00~13:00 16:00~20:00
※日曜日は午前診療のみです。
休診日 木・祝
  • アクセス情報アクセス情報

スタッフの日常ブログはこちら